フリーメールのご利用について

eLPIT受講時に、フリーメールアドレスをお使いの方へのお願いです。

eLPITでは、受講開始後、教務担任からの指導はメールで行っており、受験時やその他の連絡にもメールを使用致しております。
ところがフリーメールをご利用の受講生様の一部にメールが届かないという事象が発生しております。

これはが運営するサイト側での迷惑メール対策に起因しており、フリーメールを使用した場合メールが届かないことは、以前から報告があるようです。

さらにメールが届かなかった場合には、不達を知らせるメール等が事務局に来ないため、事務局で不達の事象を把握できません。

これらはサイト側のシステム上の問題であり、当協会での対処方法はございません。
つきましては、お客様のご都合でフリーメールをお使いになる場合は、当事務局は一切の保証を致しかねます。メールの遅延・不達の可能性もあることを何卒ご了承ください。

なお、ご利用に際してはプロバイダーのメールが確実ですが、yahoo mail、Gmail等のフリーメールでは問題はございません。
恐縮ですがこれらをご承知の上、お申込みくださいますようお願いいたします。

【お問合わせ先】

eLPIT事務局
E-mail:

※このメールアドレスへの特定電子メールの送信を拒否いたします。

お問合せ先

一般財団法人 日本データ通信協会
eLPIT事務局

対応時間:平日 9:00から17:00
メール:    

〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
ホウライ巣鴨ビル6階

メールフォームによるお問合せ(新しいタブで開きます)

ページの最初へ移動