講座内容紹介

24時間365日、ご都合に合った受講が可能 (サーバーのメンテナンス時間を除く)
繰り返し学べる、飽きずに学べる工夫されたコンテンツ

授業はアニメーションや実写ムービー、イラストなどを多用した、わかりやすい内容となっております。またデータベース形式、クイズ形式の問題集もあり、飽きずに学習できる工夫がなされています。 eラーニングによる学習のため、時間や場所にとらわれることなく、個々の理解度にあわせて受講できるので、受講者はもちろんのこと団体受講時の教育ご担当者様のご負担を軽減します。

授業

授業 図1 授業 図2 授業 図3 授業 図4

アニメーションや実写ムービーを使ったり、イラストを多用するなど、文字だけではない楽しい授業が自動で進行していきます。

授業中に使える機能

機能 図1

キーワードのタブをクリック・タップすると、個々のキーワードの説明を表示します。

機能 図2

テキストのタブをクリック・タップすると、ナレーションされている文字がテキストで表示されます。

機能 図3

授業の一時停止などのコントロールができます。確認問題やクイズの画面を表示させることもできます。

問題集

問題集 図

単に問題に答えさせるだけでなく、原理・公式、重要語句、さらには回答の手順も示してくれる実践問題集です。

クイズ形式

工担クイズ 図クイズ形式問題集 図

まるでゲームをするように、楽しみながら答えるクイズ形式の問題集もあります。

お問合せ先

一般財団法人 日本データ通信協会
人材研修部 eLPIT事務局

電話番号 03-5907-6169

お電話による受付時間
 平日 09:00~17:00

〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
巣鴨室町ビル6階

メールフォームによるお問合せ(新しいタブで開きます)

ページの最初へ移動