• 割引・給付制度のご案内
  • 受講申込みに関するご質問 | FAQ | eLPIT 工事担任者養成課程

    受講お申込みに関するご質問

    A:当養成課程の申込みサイトは、セキュアな環境を構築し基本的にWeb申込みをお願いしております。同時一括に多人数のお申込みを戴く際には個別に対応させて戴きますので、eLPIT事務局までご連絡ください。

    A:受講料お支払いのご案内または、ご請求書の振込み期日(発行後1ヶ月)までにお支払いください。なお、振込み期日までにご連絡がなくお支払いがなかった場合には、無届けによる解約扱いとし、以降、eLPITご利用申込みがあった場合でも、契約をお断りする場合がございますので、ご注意ください。

    A:申し訳ございませんが、クレジットカード決済やネット決済などの方法は用意しておりません。お手数ですが当協会指定の銀行口座へ受講料をお振込みください。

    A:基本的には、お申込み時の送料を除き、受講料のなかに全ての費用が含まれております。受講料以外の費用としては、修了試験追試験費用、認証キー紛失費用が必要になる場合もあります。詳細についてはこちらをご参照ください。

    A:領収証は基本的に発行しておりません。領収書が必要な場合はeLPIT事務局までご連絡ください。

    A:団体受講(5名様以上の同時一括申込み)および学生割引等がございます。詳細はこちらをご参照ください。

    A:受講料お支払い前のコース変更および受講解約が可能です。コース変更は既申込みコースの解約と変更後のコースを新規申込みでお手続きください。なお、解約なしで無受講の場合は、以降、eLPITのご利用申込みがあった場合でも契約をお断りいたしますので、ご注意ください。手続きは、こちらからお願いします。

    A:受講契約は、受講申込みを受付け後、eLPIT事務局にて必要な審査・手続きを経た後に受講を承諾します。この承諾時に、当協会と受講者間の本養成課程に関する契約が成立します。契約成立後のご契約については、受講料お支払い前は所定の手続きでご解約いただけます。また、受講料お支払い後は、個人のお申込みに限り受講者キット発送後10日間を経過していない場合は、一定の条件をもって解約することが可能です。
    詳細につきましては、こちらをご参照ください。

    お問合せ先

    一般財団法人 日本データ通信協会
    人材研修部 eLPIT事務局

    電話番号 03-5907-6169

    お電話による受付時間
     平日 09:00~17:00

    〒170-8585
    東京都豊島区巣鴨2-11-1
    巣鴨室町ビル6階

    メールフォームによるお問合せ(新しいタブで開きます)

    ページの最初へ移動