学習に関するご質問

A:受講者キットに同梱の「eLPIT学習アプリインストールマニュアル」をご参照ください。「eLPIT体験版」についてはこちらをご参照ください。

A:1.eLPITのログインについてはこちらをご参照ください。
2.上記の確認後もログインできない場合は、eLPIT事務局までご連絡ください。
eLPIT事務局:電話番号03-5907-6169 (営業日の9:00~17:00まで)
mail:elpit-sys@dekyo.or.jp(回答は営業日となります。)

A:eLPITはオンライン講座のため、常時インターネットにて学習サイトへの接続が必要です。受講に際してはインターネット接続時間を気にしなくても良いネットワークの定額制をお勧めします。

A:パスワードを連絡しますので、事務局までご連絡ください。

A:至急、再発行手続きをお問合わせフォーム (新しいタブで開きます)からお手続きください。なお、認証キーの再発行は有料になりますので、あらかじめご了承ください。

A:中間テストは章単位の学習が終わった後に受けられます。中間テストは無料で何回も受けられますので、合格点取得後も繰り返し学習ください。

A:学習科目は任意に進められます。例えば、「基礎」→「技術」→「法規」または、受講者様の得意科目から進めるなどがあると思いますので、計画的に学習を進めてください。

A:ログイン回数およびログイン時間に制限はありません。ただし、ログイン後一定時間(90分)以上の学習が中断している場合には、セキュリティの関係上タイムアウトになりますので、学習再開時に再度ログインしてください。

A:各養成課程コースとも「基礎」、「技術」、「法規」科目のテキスト学習終了及び全中間テスト合格後、テキスト学習終了になります。テキスト学習終了者には修了試験の受験案内のメールが届きますので、修了試験の申請をしていただき、許可がおりましたら受験してください。

A:基本的に、365日24時間学習が可能です。システムのメンテナンスのためにサービスを中断する必要がある場合には、事前に学習サイトの「お知らせ」に掲示いたしますので、ご確認ください。

A:ワークブック機能(コントロールパネルの機能です)を使用して印刷が可能です。重点学習が必要な場合等にご使用ください。

A:休学制度はございませんので、受講申込みおよび受講開始後の学習は計画的に学習を進めてください。

お問合せ先

一般財団法人 日本データ通信協会
人材研修部 eLPIT事務局

電話番号 03-5907-6169

お電話による受付時間
 平日 09:00~17:00

〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
巣鴨室町ビル6階

メールフォームによるお問合せ(新しいタブで開きます)

ページの最初へ移動