ログインに関するご質問

A:eLPIT学習アプリは開講日に送付した受講者キットでお知らせした指定パスワードと認証キーで表示されたパスワード入力してログインしますが、パスワードの入力違いでログインできない事があります。その場合の対処方法は下記を参考にしてください。 (※教育担当者メニューも同様)
対処方法(PDF:403KB)(新しいタブで開きます)

A:インターネット一時ファイルをクリアすることで解決する場合があります。解決方法についてはこちら(PDF:181KB)(新しいタブで開きます)をご参照ください。

A:SSL3.0及びTLS1.0の脆弱性対策のためインターネットオプションの詳細の設定でSSL3.0及びTLS1.0の設定が有効な場合次のページにすすみません。下記を参考に設定を変更してください。
設定変更方法(PDF:160KB)(新しいタブで開きます)

A:ログイン画面にて”ログインID”または”パスワード”に全角文字が入った状態でログインした場合、発生することがあります。この場合はキャッシュおよびデータのクリアを行い、再度学習アプリを起動、ログイン画面で半角文字入力をしてください。※学習アプリの削除、再インストールが必要な場合もあります。

お問合せ先

一般財団法人 日本データ通信協会
人材研修部 eLPIT事務局

電話番号 03-5907-6169

お電話による受付時間
 平日 09:00~17:00

〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
巣鴨室町ビル6階

メールフォームによるお問合せ(新しいタブで開きます)

ページの最初へ移動