修了試験と養成課程修了に関するご質問

A:講座の全科目学習終了後に、修了試験(CBT:ComputerBasedTesting)を受験します。試験の実施は全国主要都市の試験会場で実施しますので、受講者様のご都合にあわせ受験可能です。なお、詳細につきましては、「受講者の手引き」(PDF:12MB)(新しいタブで開きます)をご参照ください。

A:修了試験の得点通知は試験会場でいたしますが、試験結果の合否については、メール及び学習サイト「マイコース」の「修了試験合否」欄に受験後、4営業日以内に表示されますのでご確認ください。また、修了試験合格者にはeLPIT事務局より養成課程修了のご案内を郵送にて通知いたします。

A:当該養成課程の修了試験(追試験も含み)を受験して合格およびと不合格だった場合。または最大受講期間満了日が受講終了になります。受講期間の延長はございませんので、修了試験合格に向け計画的に学習を進めてください。

A:修了試験は1回、追試験1回のみです。修了試験で60点未満の不合格科目は、受講期間内であればその科目のみ追試験(試験料は別途8,400円)を1回受けることが出来ます。追試験でも合格点に満たない場合は不合格となります。なお、合格した科目は次回eLPITを受講される際の科目免除とはなりません。

お問合せ先

一般財団法人 日本データ通信協会
人材研修部 eLPIT事務局

電話番号 03-5907-6169

お電話による受付時間
 平日 09:00~17:00

〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
巣鴨室町ビル6階

メールフォームによるお問合せ(新しいタブで開きます)

ページの最初へ移動